« NO MUSIC、NO DREAM! | トップページ | 人生ゲーム番外編 ~repetition one's youth~ »

2009年6月23日 (火)

「抱吟~DATI-GIN~」

我が家、二階のDK、正午のひと時。
背もたれの良いコーナンブランドのイスにくつろぎ、右手側に置いた黄色くかわいげな丸テーブルからビスケットをアテに読書をする。

近くを車が通るたび、家に震度0.5の揺れが起こる築21年の時の流れ。
外からのおばちゃんたちの立ち話には耳を澄ませることもないので、日本らしからぬなにやら不思議な雑音に聞こえてくる。
学校の終わる頃には、やんちゃな子供達が向かいの駄菓子屋にかけより、元気な声をはじけさす。
部屋にひとつしかない大きな窓からは、ほのかな海の匂いをのせた風がさわやかに気持ちよく届く。

相乗効果か、「アジアンジャパニーズ」という本を読んでいると、今ここに、この部屋がアジアの一区間に思えてきた。
先日、東京から遊びに来たダチのパンチが言った。
「まるで、ゲストハウスだな。」
ありがたい一言だ。

最近改装した一階の元ガレージの部屋には、加藤汽船吟遊詩人から運んできたピアノや諸々、巨大壁画の一部分がオブジェとして置かれている。
誰に対しても自慢ができるまぎれもない音楽と旅人の部屋。

近いうちスタンド型のハンモックを三階のベランダに設置し、弁天の空をさらにアジア色に染めようとイメージをひろげる。

今を抱くほろよいうたたねの空間、ここは大阪のエセゲストハウス「抱吟~DATI-GIN~」!

« NO MUSIC、NO DREAM! | トップページ | 人生ゲーム番外編 ~repetition one's youth~ »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

この部屋がアジアの一区間…

そのような想像して浸れること、その時間を愛することができるのは幸せだね♪

うん。
何があるってわけじゃないけど、ふんわり幸せなひと時だった!
そして、これからもずっと続けていけそうな気持ちのよい生活の一部を発見できた気がしたよ。

やめなければ…きっといつの日にかできるはずだよ。逆上がりの練習のようにね♪と、自分にも言い聞かせております。。

(* ̄0 ̄)ノ幸せなひと時やね♪ヽ(´▽`)/
数年前から、どんな状況においても楽しむってことが
出来るようになったよ♪

相変わらず、素敵な出会いと、充実した時間を送っています♪
日記も最近マメに更新してるので、ぜひ遊びに来てね(◎´∀`)ノ

あっショコラの「おうちカフェ」にはいつ遊びに来る?

ありがと~♪(◎´∀`)ノ
ショコラの「おうちカフェ」は、予約制なので日にちをお伝えください♪
もう6月は終わるし、来月になるかな?
また、携帯に連絡してもらっても良いよ♪
待ってま~す( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404608/30242615

この記事へのトラックバック一覧です: 「抱吟~DATI-GIN~」:

« NO MUSIC、NO DREAM! | トップページ | 人生ゲーム番外編 ~repetition one's youth~ »