« 歌の種⑤ ~LIFE IS BOOK STORY~ | トップページ | 俺の声。 »

2012年8月17日 (金)

梅雨と鬱

 1853876431_20s 1853876431_20s_2 1853876431_20s_3




船に乗るとわかる。
大海と大空を眺めていると、気持ちも大きく広がる。

逆に、狭い部屋にずっとこもっていると、気持ちもウジウジなる。

そう、雨が長く続くと気持ちがだれる。

ここ最近のぼくは、少なからず鬱だ。

現実ばっかり見つめてしまって、やることやる前に気持ちを閉じはじめてしまってる。

ああ、情けない。
今の自分を今年の春の自分が見たら、きっと笑うにちがいない。
もしかしたら、ガツンと怒られるかもしれない。

今の環境を最大限に使い、現実を直視するのはやることやってからだ。

事は予定通りに進んでいないけれど、今年にやることは決めているので、一通りやることやってからでないとどうなるかは誰にもわからん。

梅雨が明けた頃、鬱は晴れる。
とりあえず、太陽が出たら日光浴にでも行こう。
 
 
 
 
 
 
 

2012年06月22日  記

« 歌の種⑤ ~LIFE IS BOOK STORY~ | トップページ | 俺の声。 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404608/46720665

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨と鬱:

« 歌の種⑤ ~LIFE IS BOOK STORY~ | トップページ | 俺の声。 »