« 雨の中のBBQ | トップページ | 絵的な連想ゲーム ~イクラとカブキの物語~ »

2012年8月17日 (金)

〔歌の種③ ~サールナート ストゥ ストゥーパ~ / 歌の種④ ~愛のうた~〕


1852794713_160s_2

写真の絵:『仏陀のストゥーパ。サールナートで。』  by.Yasushi Inoue





…まぁ、言えば、ぼくは過去にたくさんの恋愛をしてきたほうだ。

…まぁ、言ってしまえば、そのほとんどが惨敗してきたほうだ。

…そんなんだから、ミュージシャンってのはふつう恋愛の歌をたくさんつくるもんだろうけど、悲しいかな、ぼくの内から生まれるラブソングってのはほとんどない( [きっとわかるよ] なんかがぼくの中のラブソング)。

…でも、一昨日の晩に、井上さん(カンテオーナー)の描いた絵を見てたら一つ書けた。
そして昨夜、友達と話していたら、また一つ書けた。

これがラブソングと言えるかどうかはわからないけど…、二つの歌の種が撒かれました♪
 
 
 
 
〔サールナート ストゥ ストゥーパ〕

バラナシの北方にある
サールナートは のどかなオアシス
 
牛が眠り
猫が歌い
リスが舞い
孔雀が踊る 聖なる村
 
 
中国とインドを橋渡す
サールナートは 遥かなパラダイス
 
三蔵法師様
お釈迦様
旅人が集う
天竺と呼ばれる 聖なる村
 
 
旅の果てに見たものは
時の流れない世界だった
探し求めて見つけたものは
キミの中にひろがっていた
 
 
サールナート ストゥ ストゥーパ
永遠の平和を 空に誓い
 
サールナート ストゥ ストゥーパ
ボクたちは ヒトツになった
 
サールナート ストゥ ストゥーパ
サールナート ストゥ ストゥーパ・・・
 
 
 
 
 
 
〔愛のうた〕
 
モテない さえない 人気がない
誰もボクのこと わかってくれない
悔しさつのって 寂しくなる
所詮 まわりは赤の他人
 
ブルーズ ひとりぽっちのブルーズ
ブルーズ 渡る世間はブルーズ
ブルーズ 現代社会のブルーズ
ブルーズ 心の孤独ブルーズ
 
 
ちゃうちゃう ちゃうちゃう そんなこたない
キミは ひとりなんかじゃない
人ってもっと あったかいぜ
所詮 所詮 なんか言うな
 
トゥルース ひとりぽっちじゃない
トゥルース 渡る世間は愛 愛 愛
トゥルース 現代社会は未来
トゥルース 心の孤独は妄想
 
 
この広い宇宙の中で
たった一人でもキミのことを
好きになってくれる人が
いたならそれでいいんじゃないか

この広い宇宙の中で
はたらきかける愛の引力
男と女はフタリでヒトリ
出逢いは運命の重力
 
 
この広い宇宙の中で
たった一人でもキミのことを
好きになってくれる人が
いたならそれでいいんじゃないか

好きになってくれる人は
いるからそれでいいんじゃないか
 
 
 
 
 

2012年06月17日  記

« 雨の中のBBQ | トップページ | 絵的な連想ゲーム ~イクラとカブキの物語~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404608/46720369

この記事へのトラックバック一覧です: 〔歌の種③ ~サールナート ストゥ ストゥーパ~ / 歌の種④ ~愛のうた~〕:

« 雨の中のBBQ | トップページ | 絵的な連想ゲーム ~イクラとカブキの物語~ »